○白梅日記152010/01/19

 お待たせしました。昨日から吹き始めた南風が、とうとう私たちの枝にも花を咲かせました。私の隣の姉蕾がまず開いたところをお目にかけましょう。ちょっと枝に隠れたところもありますがご容赦下さい。


 南風は昼前から微かに吹き始め、昼近くにはちょっと強まって、日が沈むまでそのまま吹いていました。皆浮かれて「春だ春だ、本物の春だ」と騒ぎ立てました。あっちの枝、こっちの枝とそれはそれは賑やかな一日でした。気温15度というのは桜さんも浮かれ出す暖かさではないでしょうか。


 明日で、この日記もお仕舞いだそうです。果たして私たちの何時の記録になるのか、今のところそれだけが気がかりです。お休みなさい。

  寒梅の咲いて何やらはげまされ 横井迦南

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック